アスカタオル


レオメイ用にタオルを買いました。
シャンプー後ふき取る時に使うタオルをずっと探していて
忘れていたころに現れた、サラッとドライタオル!

優れた吸収性、速乾性、耐久性、携帯性
優れた抗菌加工、消臭加工、紫外線99%以上カット

柄もサイズも色々




びしょびしょの状態の時はバスタオルを使いましたが
そのあとはこのサラッとドライで拭き拭き


メイは裏側を使って拭き拭き


バスタオルだと拭いたところは濡れて重たくなるけど
これ、軽くて重たくならず2匹拭けた!

お風呂上りにレオはものすごーーく暴れるから下にバスタオルは
必須なんだけど、体拭くのには軽いほうがいいし人間用だから安心です。
旅行の時なんかに役立ちそうだから人用にも買おうと思います♪

 
| ワンコグッズ | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ル・クルーゼのドッグボール

こんばんは〜
久々だから半分書いた記事を間違えて×してしまった(T_T)
もう同じことは書けない(;´д`) 


ル・クルーゼのドッグボールを買いました。
フルーツグリーンと


ディジョンイエロー 両方ともSサイズ


実際はもうちょい濃い色してます。


マグネットなどのおまけもついてた♫


テーブルも新調  


量はそんなに入らないけどグラデーションが綺麗で
気に入りました〜


本当はイエローじゃなくピンクを買う予定で
楽天スーパーセールの前に買い物かごに入れていたのに
金曜日に確認したら売り切れてた(T_T)ほかの色も売り切れると
嫌だから慌ててぱぱが良いと言っていたイエローにした。

さっきまさかね〜と見てみたら
ピンクがでてるしー(`Δ´)!ショックーー!!

グリーンとピンクより、グリーンとイエローの方が合ってるかも
と思うようにします♪


今日のレオのおもろ顔


おやすみなさーい。
もう目がかゆくてPC画面見てられませーん(~_~;)
花粉症の方たち、頑張って乗り越えましょう。

 
| ワンコグッズ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お気に入りブラシ


ここ数か月のお気に入りのブラシ。
それはぱぱがホテルから持って帰って来た
使い捨てのブラシです。笑



折りたためてコンパクト。
毎日のブラッシングからシャンプー後に乾かす時だって大活躍!
すぐに壊れると思って、大事に大事に使ってきた。

でももう大丈夫、このほど増えました♪
菅平カゾラーレから2本お持ち帰り〜



レオもメイもキレイキレイしよう!っていうと
すっ飛んできて、いいこにスタンバイします。
終わってからのおやつ目当てなんだけどね〜

次に増えるまで大事に使おうと思いまーす(^_^;)
 
| ワンコグッズ | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ポチった物


最近メイのベッドで寝ることの多いレオ。



この前ポチったもの

あると便利なワンコ用バリカン!

今まで使ってたのがずいぶん前に壊れていて
新しいのが欲しいと思っててやっと買った。

今までのは人間用で10年位前の物!
新しいのは水洗いもできてお手入れ楽ちん♪
やろうと思えばサマーカットも自分でできる(笑)
でも画像撮ってるだけでレオメイは逃げていた(^_^;)




 
| ワンコグッズ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

四六時中付けてる便利な首輪

昨日はレオとメイをいっぺんにシャンプー

まずはメイを洗面所に連れていき、

レオを抱っこし、もどるとメイがいない!?
 
洗われるの嫌いなのに、お風呂場に入ってた(・・;)


洗われる気満々の?!メイに比べ

レオは

しら〜んぷりで固まる
 

洗い終わってひたすら暴れ終わると

早く乾かして欲しくてジッといい子にしてるレオと



ドライヤーが嫌いで、乾かそうとすると

扉に顔や体を向け、脱出を試みようとしているメイ。



おつかれ〜のミルクぷりん
 


レオとメイを洗う時に

四六時中つけている首輪も一緒に洗います。

革でできている輪っか

FEBRY Beach

かれこれ4年近く使っていますが

革でできているので、リードをつなげて伸ばしてしまっても、

洗って乾かすとキュッと引き締まります!



洗いたてはちょっと入れにくいですが、

レオもメイも自らグイッと頭を入れてきます。




コレを四六時中つけていて便利なところは

耳掃除や爪切り、レオメイが嫌いなことをやる時に

しっかり捕まえられること。

イタズラ(ゴミやティッシュを食べる)している時に

逃げるので、捕まえるため^^;

一番の理由は迷子にならないようになんですがね。
(今はマイクロチップが入っている)

散歩中は首輪を2つ付けてることになりますが

色々な意味で四六時中ついていると安心できます!


シルバーだったのに、だいぶ色あせてきたので

新しいのに買い替えようと思ったけど

FEBRY Beachさんのweb storeはリニューアル中ショボン

当分は洗って乾かしての繰り返しで使い続けようと思います♪


 
| ワンコグッズ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新しい首輪とリード


最近新しい首輪とリードを買いました!

メイの首輪が散歩中に首から外れることが多くて

コワイ思いもしばしばあって、

サイズが合ってなかったみたいですね。



前にも使った事のある

ザ・ブラックラブカンパニーのムックシリーズにしました。

前よりサイズもカラーも豊富になってたのでラッキー♪♪

ムックカラー

ムックリード

メイはプクプクレッドのSSLサイズを

レオはプクプクライムのMサイズ。
 


マスカンは大小どちらかが選べます。
レオは大に
メイは小にしました。


前回Sサイズだっためいの首輪
今回SSLサイズ(最少25センチ〜最大30センチ)
かなりピッタリ!!
脱ぐのが大変なくらい。。。


実際の首まわりは25センチなんだけど
顔が大きいのかな〜(・・;)


散歩中に突然首輪が外れることはなくなりそうですね。




爪切りと足回りのカットをしてもらってスッキリ!



後は年内にシャンプーしてキレイになって年を明けたいと思います。



 
| ワンコグッズ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ばんのう酵母くんとは?!



仕事の先輩から聞いてばんのう酵母くんを買ってみました!




最近、ダイエット酵素とかはやっているけど

酵母は酵素をうみ出すお母さんなんだって。

酵母くんは、たんぽぽ根やよもぎ葉などの成分で

酵素と乳酸菌でできている。

ばんのうという位、何にでも使えるみたいです。

薄めて使っても(水道水はNG)原液で使ってもOKで

眼や鼻、喉が痛ければ垂らしてみたり
(しみるらしいですが)

食べ物、飲み物に入れても!

レビューを見ると、肌荒れがなくなったとか、シミが薄くなるとか!


犬にもいいらしく

目にさしたり、ご飯にいれて毛艶がよくなったとか!

カイカイが減ったとか、


これは一度試して見なくちゃ♪♪

本当はシミがうすくなるかも!で飛びついたんだけどね^^;



で、たまたまレオの右目がショボショボしてたので

これは【ばんのう酵母くん】の出番!!



って思ったけど、やっぱりやめました^_^;

人でしみるんなら犬だってしみるもんね(>_<)

可哀そうだから、前にお医者さんでもらった目薬をさしました。

目にさすのは勇気がないけど、夏になると耳が外耳炎になりやすいので

薄めて耳の内側にスプレーしてみようと思います。





私はGON美容室さんで購入しました!



先輩と分けたので私はお試し1本

しばらく使ってみないと効果がわからないから

追加して買っちゃうかも!



| ワンコグッズ | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

つんつんスヌード買いました♪


iDOGのカタログを見ていて

つんつんスヌード

チョーかわいい♪♪と叫び、ポチリました。




形が変わっているよね!




なんか、スイミングスクールから上がってきた子供の

タオルのようにもみえるけど^^;












でもね、、やっぱりなんか違うのよ

可愛いって思って見たカタログと

実際に被ってみた感じが、、、

是非見ていただきたい コチラ→ 



どうよ、衝撃的な可愛さ

スタンダードプードルの陸くんが被ったつんつんスヌード姿



レオでやるとこんな感じ??





でもはじめからわかってたよ、頭の形が違うから

つんつん部分が下がってしまうことは!

自分で作りたかったけどサイズ感や型がわからないから

とりあえず買ってみようと思ったんです!

可愛い生地を見つけたら

レオとメイにピッタリなつんつんスヌードを

作ってみようと思いまーす!(^^)!

| ワンコグッズ | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ニューハーフチョーク


レオの誕生日にベキーママさんにもらったリードと

お揃いでハーフチョークを買いました!



首にあたる部分がフリース素材になっているので

グイグイ引っ張る本犬には優しい首輪






早速散歩して

引っ張られました。

犬の散歩じゃなく

いつもながら私が散歩させてもらった感じです。。。

| ワンコグッズ | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

モ〜モ〜服


随分と更新をさぼってしまいましたが、

レオメイはとても元気です♪


そして久しぶりに?レオメイに洋服をプレゼント


すてっちきろくの

めいちゃんが着ているモーモ―服を見て

ビビっときて、欲しい〜と思い

注文するとmaymayさん早速作ってくれました♪ 早い!!



手に取っただけでも可愛いのに



あら不思議

着せてみるともっともっとカワイイの



ぬいぐるみのようだよ



スヌードも作ってもらったのでダブル装着すると尚、



 →  ?
 


レオは着慣れないせいかお座りしてくれないので



おやつでつる



撮っただけ載せちゃう!



このモーモー服

ぱぱや子供達にも可愛くて好評でしたよ




散歩に着せてでると



注目の的



可愛いだろうと誇らしげに親バカできます(笑)




モーモー服をめいちゃんが着ているのを見てビビっときたのは

コレ↓を想い出したからだと思います。





アルバムから掘り起こしました^^;

15年前のムチムチ長男

次男も着たと思うけどこれしか写真がなかった、、、

ちなみに肌着だけど(笑)


あーあの頃は可愛かった





それはいいとして、



こちらのスヌードも一緒に送ってくれました。



スヌードっていくつか持っているけど知らないうちにどっかにいったりしません?

なくなるわけでも捨てるわけでもないんだけど

おもちゃに紛れていたりソファーの隙間に入っていたり

ケージの後ろに落ちていたりと、、、お揃いのうちの一つが

行方不明になることありますよね?!

えっ?ない?すみませんw


我が家では食後にスヌードを外してあげて

ケージの上にホイっとなげる習性がありましてw


そんなんで

スヌードいくつあっても助かります(^_-)

maymayさんありがとうございますm(__)m




さてモーモーを見て、萌え〜ってくれたでしょうか?(^^)

maymayさんのショップには

モーモー服の他にもたらことかぱんだとか

可愛い服が沢山ありますよ


maymayさんのショップはこちら↓から

*mayhana*


モーモー隊ができたら(笑)

異様な光景だろうけど楽しそうだね!

maymayさんお早い対応ありがとうございました



| ワンコグッズ | 22:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
☆いくつになったの☆
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM