良いお年を〜♪

 
今年も残り数時間

本当に1年間はあっという間に過ぎてしまいます。



我が家の今日の夕食は子供のリクエストで

焼肉!!
 

レオメイも食後に

少しお肉をおすそ分け
 


の、つもりがぱぱったら甘いんだから、、、



ちょっとお行儀悪いけど^^;

レオメイには

そんなのカンケーネー
 


美味しいの食べたいよね美味しい


今年も家族全員+レオメイ

健康に過ごすことができました♪
 
 

来年も、みんな健康で楽しく過ごせたらと思います。

今年は62回しか更新してないので

来年はもう少し頑張ってみようかなぁ〜(^^♪

それでは皆様、良いお年を〜♪♪
 
| 日常2012〜 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

最近の色々

随分更新あいてしまいましたが
レオもメイも元気です。
 

なーんにも変わらず
毎日私たち家族を癒してくれています。 


可愛いな〜って思うと
パチリと写真を撮るけれど

ほとんどがソファーの上でクッションをうまく使って
寝ている姿。

私は毎日、可愛いね〜を何回言っているんだろうって位
何度も「可愛いね〜」を連呼しています。

だってホントに可愛いんだもん。
たまに臭いけどね。





今、次男が高校受験真っ只中
長男のスポ―ツ推薦と違って一般で受ける次男は
大変です。。。



親が受験するわけではないけれど
色々あって私も大変です(T_T)

 車も入院中とあって
まったくおでかけもできない状態
 
それでも、家族に愛されているのは分かっているレオとメイ
上手におやつをねだりし、
若干太りつつあります(^_^;)
 

犬は散歩で、ばい菌だらけの草や土や
コンクリートをクンクンして、うがいするわけでもないのに
風邪をひかないですよね、

人間は予防策が沢山あるのに
今、インフルエンザB型が流行っています。
しっかりと予防して気をつけたいですね!
 
| 日常2012〜 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワンコもOKなEggs´n Thingsとお土産

1か月ぶりの更新でログインして記事書こうと思ったら

 

あらビックリ記事投稿画面が変わっていてアタフタしてます(・・;)


今日はひさーーしぶりに原宿へ行ってきました〜ワンコ抜きですが

目的はクリームたっぷりのパンケーキ♪♪

エッグスンシングス


店内2階は結構広いですよ〜

朝早く家を出て、オープン前の9時前に並び

10組目以内に案内され、食べたかったのが

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ

メープルシロップとココナッツミルク?と…
なんだっけ^^;忘れちゃったけど
3種類のシロップが好きなだけかけられます〜

パンケーキも美味しかったけど
ジャム漬けみたいなイチゴがクリームと合って美味しかったです♪

ホームページにテラス席のみワンコOKとなっていますが
一応店員さんに聞いてみようと思ってたのに、忘れちゃった(>_<)

パンケーキブームも落ち着いたら、並ばずに
テラス席でワンコとパンケーキもいいですね〜

お腹いっぱいになって原宿やら渋谷を散々歩き回って
お土産を買って帰る途中
子供からメールが

『レオとメイがハロウィンのお菓子を食べた』と
なにーぃ!!

現行犯逮捕

しっかり飴をくわえてるーー!!

ダイニングテーブルの上に置いておいて
チャックは開いてたかもしれないけどー、乗ったな(;一_一)

飴とかラムネが残り2個になっちゃたよ。

お説教してるのに、

もらえると思ってる?




お土産は
人用ですが^^;
ギャレット ポップコーン


シカゴミックスで
(チーズコーンとキャラメルクリスプのミックス)

まずは私が味見!
味が濃くて 手にベットリ脂がつく
でも美味しくて手が止らない
コッテリで胃がもたれた(^_^;)

そして一人ムシャムシャ食べてた私がイケなかったのか?
突然こぼしてしまった、こんなに

もう、お分かりかと思いますが
床に何かを落とすと、毛、毛、毛、毛〜だらけ

特別サービス
チーズ味をプレゼント、あとは捨て。

美味しそうにヨダレ垂らしながら食べてたよ(^^ゞ

いい夢みてね

 

ままも、ずっと行きたかった所に行けたし
20年ぶり位に109とかにも行けて楽しかった!(^^)!
(エスカレーターで上まで言って降りてきただけだけど…)
ぐっすり眠れそう♪

 
| 日常2012〜 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

散歩から帰ると


日曜日はどうしてもダラけてしまって

早起きができませんね(~_~;)

7時半に飛び起きたけどすでに外は暑そう



メイはいつもこんな感じで、行きたくないらしい


しつこく「おいで」「おいで」と言ったら珍しく来たので

レオメイで散歩に出ました。



お家に戻ってくると、アレ?我が家にお客様 



はじめは家に猫がいるのに気が付かず

右側に数匹いる猫を見ていますが



気がついたらもう大変



グイグイ、キャンキャン鳴きながら庭の方まで

追いかけていきました




犬も熱中症になるらしいので

今日は朝ご飯を食べさせ、水分を摂らせてから

散歩に出かけました。




散歩後はまたメイのケージでお休み中のレオ






| 日常2012〜 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日常


今朝 私が起きてきた時にレオがいないなぁ〜って思ったら

メイのケージに入っていました

小さいはずなのにしっかり納まってます


昨日買ったメイのベッドが羨ましかったのかな



レオのケージにはベッドないしね





この夏すっかり忘れていたワンコ用フルーツゼリーを買ってきました。




凍らせて、舐めさせます



お皿に乗せるひと飲みしちゃうから



時間をかけて舐め舐め



やっぱりメイのベロって



顔の大きさからすると横幅広すぎです


ベロ違い⇒



| 日常2012〜 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

昨日の日常


昨日8月15日(木)

午後3時から活動開始

イオンショッピングセンターへ行ってきました。

前日に軽井沢でお買いものを楽しんだ次男ですが

この日も何故か次男の洋服やら色々とお買いもの(~_~;)



フラフラしてお腹が空いてきたので

回転寿司に入りました!

次男は回転寿司が大好きなんだけど

いつも105円寿司なのでたまには違う所で食べるのもいいもんですね。



これも長男が合宿中で居ないから食べにいけるんであって

長男がいたら+20皿!と思うとなかなか来れませんよ(>_<)




レオメイはお留守番だったので

遅めの散歩へ



コンビニに寄って

いい子に待てればおやつをあげるんだけど

クッキーひとつしかなかったよ



仲良く半分コしました



人用デザート!

抹茶シフォ〜ン



ケーキはあげれないけど、

レオメイにもおみやげあるよ




メイにはベッド

いつもは「ハウス」というとすぐに入るのに

新しいベッドだと違和感あるのかなかなかハウスせず、

「おすわり」って言ってもしてくれませんでした〜


ずーっとベッドを買い替えていなかったので

おnewのベッドは受け入れられないみたいですぅ〜



おやつ


レバーせんべいと歯磨きガム

待てばっかりさせたから



いい子に待つレオも

たまには豹変する!?



メイもビックリな

レオのかぶりつきです

| 日常2012〜 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お天気雨

散歩いこうかな〜まだ暑いかな〜
なんて思って外みたら
突然の雨!



これで少しは涼しくなるかな?
雷もすこし鳴ってて
メイはキュンキュン泣いて
落ちつきがない(^^;



耳をすまして雷の音を確認中。
そして、ウロウロ。。
| 日常2012〜 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

行ってきます


出勤しようと思ったら
あら、そんな所で見送りですか、
あー可愛い♪



メイはダイニングの椅子から見送ってくれました



あまりの可愛さに
チャリでスマホ投稿(^^;
危ない危ない、しかも遅れそう(>_<)
行ってきますv





| 日常2012〜 | 08:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

冷房つけた!


ぐんぐん気温があがって
暑かったですね〜

西日本の方はもっと暑い思いをしているんでしょうけど(-_-;)

午後から冷房をつけました!
19時には消したんだけど、


22時ごろあまりの暑さに再び冷房on
レオは少しでも涼しい場所をもとめ
窓際へ、いつの間に隠れていました。

あら、起きちゃった!


再び、窓際でおやすみ〜


メイもなぜかハウスに入って、おやすみ〜


明日は雨が降りませんようにv(^o^)

| 日常2012〜 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

暑かったね、


じめじめ雨がやんで

やっと普通に散歩できたと思ったら



暑くてクタクタになりました(;´д`)
| 日常2012〜 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
☆いくつになったの☆
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM