

| - | | - | - | - | - |

旅のまとめ

8月15日(金)
毎年恒例、子供を追っかけ菅平へ行ってきました。
その前に、軽井沢でお買いもの。



ドックデプトでランチ
小雨が降ってたけどパラソルがあったから平気


雨が降ったりやんだりだったから暑すぎなくて本当に良かった♪


夕方、菅平高原の
菅平カゾラーレへ向かいました!
5年前に来た時と同じ部屋 広々していてアメニティーも充実

いらぬものばかり持っていき、大事なスヌードとか忘ちゃったよ(>_<)



少しだけドッグランで遊んだ  


土砂降りの雨や雷、足元が悪かったりで入れたのはこの日だけ(・_・;)



食事
今までのペンションは食堂にワンコNGが多かったけど
一緒にいられるのが嬉しいです♪ いい子にいれました。


ワンコ夕食


朝食もお腹いっぱいたべました〜

菅平、ワンコOKのお店が少ないので 今回は昼食もお願いしました。
(ダイヤモンドダストというハンバーガー屋さんがあるけど
昨年2日連続で行ったので。。。)

食堂でメイのシッポの回転が早すぎてシッポのない犬に(笑)


食事の後はコミュニティースペースで遊んだり


お部屋でまったりしたり


雨があがるのを待ちこまめに散歩に行きました。



17日(日) 昼過ぎに菅平を出て渋滞にもあわず、帰宅しました。



今回天気が悪く雨ばっかり
ラグビーやってる息子も泥だらけ、
見ている私たちも寒いし、濡れるし、足元は泥だらけ



ペンションは安くて経済的にはありがたい。でも食事がまずい、少ない。狭い、暗い。
今回、カゾラーレに泊まって、食事は美味しくてお腹いっぱいになるし、綺麗だし
ワンコにやさしい♪ なんて快適なの!
気合をいれ3月に予約しておいてよかったです。
最後にしようと思った子供の合宿の追っかけも、こんなに快適にすごせるなら
大学生になってもやろうかな(^_^)


 
| ワンコと旅行 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

1日雨

今日の菅平
朝からどしゃ降りの雨
降ったり止んだり。


すきをみて外にでたり
プレイルームで遊んだり


レオは色んな匂いに興奮し
メイにマウンティングしまくってます(--;)
| ワンコと旅行 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

いつもと同じだけど、いつもと違う!

朝から4時間かけて軽井沢
プリンスショッピングプラザへいきました。

かんかん照りの暑さじゃなく雨も降ったり
過ごしやすくてよかったです♪



カートにのせるとずっと箱乗りのメイ



レオが奥の方で親父座りしてて可愛かった。




毎年夏休みは子供の合宿見学で
長野県、菅平に行きます。
いつも近所のペンションに一泊。
(日付間際になって焦って予約をするから
ダメダメなペンションばかり...)


今年、高校生最後の合宿になるので
親も気合いを入れ3月には予約!
いつもと同じ菅平だけどー



5年ぶり
今日はこちらでお世話になりまーす。
快適♪

詳しくは帰ってからにして。


おやすみなさ〜い。

| ワンコと旅行 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

恒例、菅平旅行⇒軽井沢


恒例となっている菅平旅行

長男が青森合宿から帰宅して一週間。

二度目の菅平合宿がはじまったので

旅行というより試合を見るのが第一目的で行ってきました。


それに付き合う

次男やワンコにしてみたらいい迷惑かもしれませんが^^;


しかも去年同様、1週間合宿がある中

いつ行こうかとなかなか決められず

宿泊先探しが8月入ってからと予定を立てるのが以上に遅い私

それにお盆中なので空いている宿がなかなかなく、

日にちも希望通りにはいく訳もなく、連泊もできず、


PCと睨めっこで、何とか菅平に一泊⇒

軽井沢で一泊のペンションを予約することができました。

(軽井沢もワンコOKはココしかないぞ位の満室だらけ(~_~;))




8月12日(月) 

朝8時すぎに出発
(出発遅いけど、試合は午後からだから)

渋滞もあったけどお昼には菅平に到着。

で、毎回悩むのが昼食

ニジマス釣ってバーベでもいいけど3度目だしー、

菅平牧場行ってもなんにもないしー。

レストランはワンコNGだしー

唯一のコンビニ2つで弁当買って車で食べようと思っても

一つはいつも満車で入れなくてー

一つは弁当売ってなくてー

仕方ないから目の前にあるハンバーガー屋さんで

ハンバーグ買って車で食べるかという事になりー

買いに行くと、

何とワンコが数匹いるではないか!

店員さんにワンコいいんですかと聞くとあっさりOK!

ラッキー♪


ダイヤモンド・ダスト



テラスで試合が始まるまでのんびりお昼タイム



ビックなハンバーガー



ここのテラス席は日陰になっているので

まったく暑くなくてビックリです。

風が吹くと涼しくて快適でした♪





時間になったのでお兄ちゃんの試合場所に移動




陽にあたると暑いけど

日陰は寒いくらいです(2度目^^;)



レオとメイはサラダバーを楽しみながら観戦(^_^;)





17時ごろ宿泊するペンションへと向いました。

マウンテンパパ



ワンコOKだけど家だけだったみたい



吠えるワンコがいないからレオメイもとてもいい子にしていました。


夜もいっぱい遊ばせて

↑ちょっとお気に入り♪ 光線出してる(^^)

特別おススメできる所でないため食事など撮っていませんが

ワンコ宿泊料金はかかりませんでした!


避暑地とはいえどもエアコンなしはさすがに

暑いのではないかと(レオメイが)

心配し、小型扇風機を持っていったけど

窓を開けて寝てたら寒くて、翌朝くしゃみばっかりでした^^;



8月13日(火)

午前中 試合観戦


途中、レオメイを散歩させたり、出すもの出したりして



暑そうです(~_~;)



水分補給して車で待機

車は基本エンジンかけっぱなし
(周りには住宅もなく何にもないので)

次男は寝るかトム&ジェリーを見てるだけ。



午前の試合も終わり

お昼ご飯どうしようか?となり

結局、

昨日と同じお店 ダイヤモンド・ダストに行きました。

この日は室内



室内もワンコOKとはありがたい。

前日は3人ともハンバーガーを食べたので

この日はホットドックに


ロングなソーセージにビックリ



匂いに誘われ嬉しそう(^^)



あげないとちょっと疲れてみる。



ソフトクリームも種類が色々


ちょっとあげたよ!


レオの横にメイもいるよ!黒くて見にくいけど(^_^;)



そしてまた午後3時に試合

毎回グラウンドがかわるので

違うサラダバーを楽しむレオ




トイレの前で失礼






日陰にいると肌寒い風がふき

日中も都内ほど暑くなかったです。





5時には試合も終わり宿泊先の軽井沢へ移動!

下道で1時間位でした

ペンション・ラモー




宿泊されていた10組位、ほぼワンコ連れでした。

食堂にワンコOKで


プレイルームがあって

ラモーのワンコ 


外にはドッグランもありました。



疲れが出てきたのかレオはグッスリ!?



でもなく、ワンコが多く宿泊している分

ワンワン鳴き声が聞こえ、そのたびに

レオもワンワンと吠えて、なんかアピールしていました。


こちらはスタッフの方も親切で

ワンコ連れには嬉しいペンションでした。

ホームページはイマイチですが



ただ、なんでペンションって暗いの?

豆電球1つって(・・;) 来年はライト持参だね!?





8月14日(水)

第二の目的

軽井沢プリンスショッピングプラザでの買い物

行きたくもない菅平に、

付き合ってくれた次男の欲しいものを

買ってあげようじゃないのという目的(甘やかし)


久々にカートを出して

カートに保冷剤3つ+首に冷たいタオルを巻きつけ


次男の修学旅行用バッグやTシャツ+短パンなどを買って

大満足のようでした。



買い物している時、キャバちゃんに会えました!

前日キャバリアのブログ村を見ていて

軽井沢にいるというワンコさんを見つけ

会えたらいいなぁ〜と勝手に思っていたら

本当に会えました♪

ぷ〜たりんのいつも腹ぺこっっっの

ぷりんくん  イケメンですのだ〜〜




ぷりんくん久しぶりだね〜

二年前のハロパ以来かな?!

うまく撮れてなくてごめんね(>_<)


ブログを見ているとぷりんくんって本当は喋れるんじゃないの?

ってくらい、美夕さんとぷりんくんのやりとりが楽しくて

ぷりんくんファンの一人なんです、私。





おデブチンとはいうけれど

口タプや眉毛がたまらなく可愛かったよぉ

今度会った時はゆっくり触らせて下さ〜い


まだ続きそうなぷりん君の軽井沢日記楽しみにしてます♪

松坂ぎゅーとか美味しいものいっぱい食べれるといいね(^_-)






ドッグランで休憩



やっぱりレオはワンコいっぱいだとすぐ隠れる



メイは自由犬


行き場がなくカートイン



もう疲れたね帰りましょう

お昼は軽井沢でなくてサービスエリアで遅い昼食をとり

少しの渋滞で夕方にはお家に到着しました。


レオもメイも私もなんか疲れてグッタリ

今朝は8時すぎに目が覚め慌てて

暑い中 朝の散歩に出かけました。。。






☆今までの菅平☆


平成21年 日帰り

22年 菅平カゾラーレ1泊      

23年 私一人で 子供の宿泊先に2泊 

 
24年 ペンションIDA 1泊 



来年は長男高校3年生

菅平も最後だと思うので来年こそは

菅平カゾラーレに連泊したいと思いますV




| ワンコと旅行 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

二泊で出掛けてきまーすv

ぱぱが車を出すまで玄関内でスタンバイ



レオもいいこにスタンバイ♪


只今、関越道渋滞中(-_-;)
| ワンコと旅行 | 09:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

長野旅行★菅平


13日(月)14日(火)1泊2日で長野県の菅平へ行ってきました。

もちろん目的は長男の合宿見学

本当は日帰りで行くつもりだったけど急きょ予定を変更

11日土曜日の午後3時ごろペンションを探して予約しました



前回の記事で「早起きして行ってきます」なんて書いたけど

早起きしたのに家を出たのは7時過ぎ、

かなりの渋滞にはまり菅平に到着したのは昼頃でした



菅平は日中は暑いけど都内ほどではないので

いくらか楽でした。夜はすごい雨が朝まで降っていて

寒いくらいでした〜



































試合で太ももを痛めた長男

次の日は試合に出なかったので

午後には軽井沢アウトレットに行きました!



外で遊んだり車で留守番したり

出たり入ったりでレオメイも疲れたと思います。



家に着く前の帰り道

レオメイと私は車から降りて、家までの少しの距離を散歩して帰ります。

人と同じで犬も早く家に帰りたいんでしょう

すごい勢いで引っ張られながら家に向かっていました。



家に着くと一通り見まわしウロウロし、ご飯をたべ水を飲み

バタンQで寝てしまいました

私もバタンQでしたけどね(^^ゞ



今年で4度目の菅平

来年も再来年も行きますよー


| ワンコと旅行 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

白馬旅行の続き〜嬉しいこと♪


前々回の記事では事故のことで

皆さんに心配していただきとても嬉しかったです

ありがとうございますm(__)m


新年そうそう暗ーい出来事だったので

気を取り直して

長野白馬旅行でのレオメイを見て下さいね



 宿泊したSee遊in白馬は1Fくつろぎスペースがこんな感じです

ヒーターが小さいので寒さ対策としてラグを持参



留守番と寝るときはメッシュクレートに入ってもらって
(レオはスタンバイしてすぐに入ってるね)


白馬入りして3日間は雪が全然降らなかったよ

久しぶりの雪にレオとメイは

くんくんしてしゃりしゃりと食べて

走り回って大騒ぎ〜



外に出ることを嫌がらなくて良かった♪


雪が降ってなくても寒いから変に重ね着





呼んでもなかなかこっちをむいてくれないので

「おやつにする?」向いた!!





メイにトイレトレーを持て行ったのに

なかなかしてくれず結局外ですることが多かったな〜
(ラグにしてしまったり失敗が多かった^^;
でも今は元通りちゃんとできます!!)
レオもマーキングはせず一気にジャーっと出していました(^_^;)

レオは外から帰って部屋に戻る度に異様に興奮し

メイに乗りかかりマウント開始

これだけはなんでだろう?と不思議でした。




栂池高原スキー場 リフトから






部屋の中では人も犬もダラダラ〜

まるまったり







期待してみたり






食べたいと思ったり、






机の下でいじけてみたり





朝4時にレオに吠えられ起きざるを得なかったこともあったけど

こーんな感じに過ごしていました。


残念だけど連泊もしばらくはお預け

なのに写真も少なめでしたが恒例旅行ができ

なかなか思い出深い旅行となりました





3日に帰宅した時はレオだけ散歩をさせたので

4日の朝散歩はメイも自ら玄関で首輪をつけられるのを待っていました!

雪がないのがわかっていて慣れた所がいいんだねきっと



数日後

べったりと仲良く寝ていました





嬉しいこと〜

1月4日のメイの誕生日プレゼントを

ベッキーママさんが届けてくれました〜



ママさんのお母さん手作りの

はらぺこあおむしと緑ドットの生地でカフェマット〜

おやつも初めてのものばかり

消臭マナーポーチも実はもっていなかったので嬉しかったです

ありがとうベッキーママさ〜ん


| ワンコと旅行 | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

レンタカーでの帰宅となりました(T_T)


今回が連泊の最後となりそうな

 12月30日(金)~1月3日までの

長野県白馬旅行から今日(3日)帰宅しました。


私たち家族4人とレオメイは無事に帰ってきましたが、


この方だけは無事でなく



愛車は廃車になりそうです。。。


白馬の宿泊先を出たのは朝9時前

車の車外気温は−7度

アイスバーンになっていて

危ないねって話していたところ、、、


対向車線の軽自動車が

突然スリップしてぶつかってきました






色々あったけど

事故が起きた9時15分ごろから

レンタカーに乗るまでの5時間が大変でした

足場は雪しかなく、冷たい寒い

カッパを敷き、お兄ちゃんにネックウォーマーをかり
その中に温かいお茶を入れてもらい暖をとったりするも



事故現場から下り市内のレッカーされた所でレンタカー待ちで
陽があたっていても、寒い


レオメイにも可愛そうなおもいをさせました



14時にレンタカーに乗れた時には一安心


メイもリラックスできました~




事故相手の60代女性はシートベルトをしていなかったようで

車から飛び出て倒れていました

頭から流血してたけど意識もあり救急車で運ばれて行きました


家は4人ともシートベルトをしていて良かった

改めてシートベルトって大事だなと思いましたが

衝撃で胸が圧迫されちょっと痛いです


事故の時、レオは私のひざの上

メイはバッグに入っていましたが

何事もなくそのまんま!良かった






そんなこんなんで

新年そうそう嫌な記事ですみませんでしたm(__)m


あすからは白馬でのレオメイをアップしようと思いますv


あ、

そうそう

今年もレオメイ共々よろしくおねがいします

| ワンコと旅行 | 00:53 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |

ヤナバスキー場なう!


お昼にヤナバスキー場に到着!!
(リフト券がめちゃ安いから
半日すべるのに最適なスキー場!!)

レオとメイも

車から降りたときは勢いよく

走り出したけど、

雪の多さと冷たさに

ビックリしたみたい^_^;



避難中のレオ


狭い所でも取りあえず避難(--;)




今日私はレオメイと留守番

私以外は皆ハデハデウエアーなので
見つけやすいわ〜(¨;)



いいこにしてるよ〜




わたしはヒマよ〜



| ワンコと旅行 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

家族でスノー旅行


ただ今高速道路

長野県に向かっています♪

家族とレオメイでスノボーとスキー旅行へ行ってきます〜

レオは私の足もとで、


メイは後部座席でバッグイン、



4泊5日でコンドミニアムのこちらで宿泊
 
See・遊・in白馬

3年連続同じ所です^_^;

本当はペンションに泊まりたいけどー

4人+犬2匹だとコンドミニアムの方が安いんです。

年末年始を長野で過ごすのは6年目

今回が連泊する最後になりそうなので
(長男が4月から高校生、部活で2日間しか休みがないようです^^;
あっ、もうラグビー推薦で学校決まっています)

さみしい気もしますが私もスノーボードをする限界が(~_~;) 腰がね。。。


長野も雪がすっごい降っているらしいのできっと寒いと思います。

でもレオメイも雪が好きみたいで、寒くても冷たくても散歩を嫌がらないんですよ〜

とりあえず、怪我しないように気をつけたいと思います。
(次男が3年前元旦に骨折してるので(・_・;))

携帯でプチ更新もしようかと思います♪

じゃーね行ってきまーす(^_^)/~




| ワンコと旅行 | 08:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
☆いくつになったの☆
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM