

| - | | - | - | - | - |
<< チラ見えお手手に萌え〜 | main | 散歩も快適 >>

パノラミス錠にする?!

今日はぱぱがレオとメイを動物病院へ連れて行きました。

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査と
歯石除去、爪切りと足周りのカットをしてきました。

レオは12.5キロ(首輪とリードがついたままで)
もう少し痩せたほうがいいと言われたそうな。。。
 


メイはジャスト5キロ(首輪とリードつけたままで)
 


歯石除去して歯がキレイになると気持ちいいですね〜


そして、本当はフィラリアのお薬を買ってくるのですが、
今年出たばかりの新しいお薬を紹介され
どうしようと迷って買ってこなかったみたいです。


その薬が、パノラミス錠
あらっキャバリア!


1cm位の錠剤だけで、
・フィラリア予防
・ノミ、マダニ駆除
・消火管内寄生虫駆除
3タイプ6種類の寄生虫から愛犬を守ってくれる。


中身もキャバリア!!


ノミ、マダニ予防にはフロントラインを使ってましたが
昨年はレオからダニを数匹見つけ、
そのせいか皮膚のかゆみがひどくて
あちらこちら炎症を起こしていたので
食べるタイプのフィラリア予防(コンフォティス)
を進められていました。
今年は変えてみてみようかな〜
この1錠で済めば、 忘れることもなさそうだしね。

 
そして大事なのはお値段!
はっきりと聞いてこなかったらしいが
フィラリアの薬+フロントラインを買うよりは安いようですよ〜。
 


どちらにしても早く買わないとー
春ってなにかと物入りだわ〜(>_<)




 
覚書
狂犬病予防接種+注射済票   3550×2=7100
血液検査           4000×2=8000
歯石除去(ハンドスケーリング) 1200×2=2400
爪切り+足周りカット     1300×2=2600
耳掃除クリーナー       4100
消費税            1368
合計             21568円

   
| 日常2014〜 | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 22:02 | - | - | - | - |
Comment
☆チョコママさんへ
お返事遅くなってすみませんm(__)m
お薬と病院、、現実って怖いですね^^;
メイはすんなり減ったんですが
レオはなかなか大変です。。
身体的に11キロ台を目安にしています
なのでお薬や服はL以上ですね(笑)
のんびり少しずつ減ってもらおうかと思っています♪
2014/04/24 7:37 PM, from レオ&メイまま
ビスケが増えて多頭のおうちって大変って思うのは予防のお薬&病院にかかったとき(汗)

レオくんダイエット頑張ってるね!(^∇^)
減ってる~(*´∀`)♪
お薬も10キロがさかいめだったりするから
ゆっくり来年にむけて(^w^)ムリなくね♪
ワタシもがんばる!
2014/04/19 11:29 PM, from チョコママ









Trackback
url: http://leo-mei.jugem.jp/trackback/573

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
☆いくつになったの☆
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM